yukiのCUE!&AiRBLUEブログ

CUE!とAiRBLUEについてのあれこれ

おやすみの前に

こんばんは。お久しぶりです。

 

今回はポエミーなブログを書きます。

 

普段から、考えてるのかそうでないのかよく分からないツイートとブログなので、今回は「考えてない」に振り切ります。

 

文体も語調も変えます。今の気持ちを書くので推敲はしません。

本当こういうところツルチャンッにインスパイアされっぱなしで、「クリエイティビティないんかお前」って感じなんですが、よろしくお願いします。ぴえん🥺

 

まず、Twitter廃人やめます。

Twitter使いすぎやんお前、って脳内の別人格が語りかけるんですね。ツイート数増えて他人のTL荒らしまくってお前、って。

とりあえず控えますね。

 

で、Twitter見てて思うんですけど、「みんなマジ仲良くしよ?」なんですよ...ぴえん🥺

本当に空リプde冷戦とか、怖いって。マジで。

誰に向けてるのかも分からないから、「これ自分に言ってんのかも」って思っちゃうんですよ(生まれつきそういうところ敏感なので)。ぴえん🥺

 

ぴえんやかましい。

あと変なお気持ち表明も、なんか結構ぴえん🥺って感じになる。

 

自分はTwitterを「他人に忖度せずに好きなように呟けるツール」と思ってるので、そこであんまり「マジこういうツイート嫌いなんすけど」って言っても「嫌なら見なければいいのでは🤔」ってなっちゃうんですよ...

あ、公序良俗に反する内容はもちろん配慮してしかるべきだと思いますよ。自分みたくえっちなの好きな人もいれば、好きじゃない人もいるので。特に推しコンテンツになるとそういうとこ慮ってこ?って感じです。自分は別に構いません。黙ってブクマ放り込むので。

 

あと、自分のことを最初期からフォローしてる方は分かると思いますが、最初と今でだいぶキャラ違います。

最初の頃は結構「いい子」キャラで行こうと思ってたんですが、TLに影響されたのとAiRBLUEキャストさんのオタク全開ツイートに影響されて、「いいやこのキャラ疲れるしやめよ」って思ったんです。だから、今の姿はわりかしリアルな自分です。このブログもそうで、リアルでもこんな感じで喋ってます。多分。知らんけど。

 

あと、たまに思うんです。

自分だけ面白いつまんねえツイートしてんな自分、って。

でも、やっぱそういうのしていかないと持たないというか、結構頭の中で色々妄想想像してるので、特定のものを見てると、そこから色々枝葉広げてっちゃう。これはまあクリエイティビティの一種でしょうかね。

で、そういうのが溢れちゃう。だからツイートに流れちゃうんですよね。つまんなくても。

さっきも言いましたが、Twitterは「忖度せずに色々言える」のが魅力だと思うので、マジでみんな好きに色んなこと呟けばいいと思うんですよ。個人攻撃とかさっきの公序良俗云々じゃなければ。最低限のモラルさえ守っとけば、あとはフリーでいいじゃんって感じです。

自分はそういうとこルーズなのでこんな考えですが、もちろん真逆の考えの人もいるでしょうから、まぁそこは価値観の違いかな、的な感じです。ぴえん🥺

 

ところで、ぴえん🥺って便利ですよね。

卍を覚えてる人は多いと思いますが(オワコン)、日本人って結構婉曲的な文化と言うか、「こんな感じで伝わるよな、言いたいこととか気持ち」っていう文化だと思ってて、特にこの文字列に意味ないんだけど、まぁ入れとくと文がマイルドになったりキマったりして楽しいね、みたいな。

そういうのって多分平安くらいの「わびさび」あたりからの日本人の伝統芸能的なところあると思うんですけど、まぁ簡潔に伝えるのが良しとされる英語とかじゃそりゃ分かり合えないよなって感じです。

日本人が英語できないのって文化レベル、もっというと何百年も前からの脳みその違いだと思うんですよ。はっきり言ったら叩かれるじゃないですか。生意気だみたいな。個人的には生意気でナンボだと思うんですけど(チンピラみたいなのではなくて)、なんか日本はそういうの許さないというか。やっぱみんな右に倣えなんですよね。みんなと同じでいろ、みたいな。本当無駄やなと思うんです。そういうの。

考えてみれば分かりますが、周りと同じでいいことあるんですかね。人間みんな遺伝子違うんだから違う人格違う考え方違う価値観違う趣味嗜好で当たり前じゃないですか。それを「周りと違うからバツ」とか、ハッキリ言って頭おかしいです。みんなおかしいって多分分かってると思います。でも理屈こじつけていいってことにしちゃったり、おかしいと分かってても言えないんです。それは周りと違うから。

こういう変な奥ゆかしさ無くしませんか?っていうのが昔から考えてることです。あんま大っぴらに言えないけど。無駄ですもん。何百年の伝統がある思考法なのか分かりませんが、それ要らんでしょっていう。

だから戦争の頃とかも周りと違うこと言ったら非国民扱いで拷問で殺されるんです。戦時中から日本変わってないやん。

 

色々言いすぎました、反省🥺

 

話をAiRBLUEに戻しますが、AiRBLUEのリリイベ当たったのは本当に自分だけの力じゃないというか。シリアルくださった方ありがとうございました。本当に感謝しかないです、いつかお返ししないとなって思います。

 

Twitterでも言いましたが、こういう当落のあるイベントって「行けて当たり前じゃない」と思うのがすごい大事だなと思ってて。

行けて当たり前じゃないんですよ、だって現に行きたくても行けない人TLに山ほどいますし。

そういう人たちが大勢いることを考えたら、「行けて当たり前」ってそんな思えません。ただ、「当たる確信」はありました。当たったから言ってますが。

 

もし自分が大阪とかに住んでたら、羨ましいです。東京近辺の奴らは気軽に行けていいよな、みたいな。

お気持ち表明じゃないですけど、やっぱそう考えたら、大っぴらに自慢できないです。

こんなに行けてマジ最高とか。そんなことわざわざ言う人いないと思いますが笑

 

当たったことはもちろん嬉しいですが、感謝して行かないといけないなと。

天からの恵みみたいなもんですからね、当選って。

 

いい感じにまとまったんでここらへんで終わりにします。

リリイベ楽しみだな!チャンリオッの顔を間近で見れる。行けない方の分まで楽しんで、後で感想戦しますね。

 

「命とチケットは天からの恵み!」

 

では、おやすみなさい!👋😴