yukiのCUE!&AiRBLUEブログ

CUE!とAiRBLUEについてのあれこれ

CUE!アニメ化決定!

アニメ化おめでとうございます!!!!!

 

 

CUE!を応援してきて、本当によかった...という思いでいっぱいです。

 

去年のアニサマでCUE!の1st Singleを買った時が、まるで昨日のことのように思い出されます。

 

 

 

自分がCUE!を応援する理由はいろいろあるのですが、「声優を育成する」というコンセプトに惹かれたから、というのが1番大きいんじゃないかなと思います。

 

声優というのは、今や「表舞台」に立つ職業です。

 

アニメ作品に声を当てるだけでは食べていけない...とまで言われているようです。

 

ファンの前で歌って、踊って、喋って。

 

まるでアイドルのようだと感じます。

 

そんな今の「声優」を育てていくことをコンセプトにしたCUE!、一体どういう展開をしていくんだろう。

 

それが、思い返せば最初の感覚だったのかもしれないと確かめています。

 

...

 

アニメ化することは、予想外だったと言えば嘘になります。

 

 

ライバルコンテンツだったBATON=RELAYが振るわなかったのもそうですが、ゲームの開発会社としてはまだ大きくはないリベル、そしてポニーキャニオン、是が非でもCUE!を大きなものにしたいと思っていたと、自分は考えていました。

 

絶対にこのコンテンツは大きくなる。

 

面白いことになるんじゃないか。

 

そういう期待も込みで、応援してきたような気がします。

 

 

しかし、「まだ早いのではないか」と感じていたのもまた事実です。

 

いずれアニメ化はすると思っていたものの、1stライブではまだ早い。

 

せめて2,3回目...

 

しかし、実際はそうではなかった。

 

このコロナ禍において、イベントもままならない。

 

1stだって2度も延期を余儀なくされた。

 

BATON=RELAYもその影響を受けてしまった感は否めないと思います。

 

その中で、こうして「アニメ化」という、コンテンツとしては大きな目標をまずは達成に漕ぎ着けたこと。

 

本当に、1ファンとして嬉しく思っています。

 

どんなアニメになるんだろう。

 

分からないけど、個人的な願いはこうです。

 

 

楽しみですね。

 

...

 

応援してきてよかったなあ。

 

もう1年以上か、早いなあ。

 

 

けど、まだまだ続いて行くし、いろんな人の心を揺るがして、救いもするんだろうなあ。

 

 

 

次はどこへ行くんだろう...

 

 

 

もっともっと、素晴らしい景色を見るんだろうな。

 

 

 

自分もまだまだ、陰ながら、応援していきたいと思ってますよ〜!!

 

 

サンCUE!